久しぶりに新商品


カルビーの堅あげシリーズから新しい味が出ました。

コンソメ味。

堅さ・塩加減・量・・・

私が一番お気に入りのシリーズです。

3箱分発注したけど1箱しか納品が無かったので、もう少し納品が安定したら買おうと思っています。
う〜、楽しみ♪

ここ2,3日計画停電もなく、パンの納品も通常に近く久しぶりにパンゴンドラが満杯になりました。今後は不透明な部分もありますが、メーカーさんや業者さんの努力に脱帽です。
牛乳の方は、生産よりも牛乳パックを作る工場の多くが被災しているためになかなか納品が進まないとのこと。
中身もそうだけど、容器の方も大変な事になっているんですね。

昨日から、被災地にもセンター止め限定で宅配も送ることが可能になり、身内の方や知人に何か送れる物をとカップラーメンやら缶詰、日用品を買い求める方も。
ゴミ袋・ガムテープ・紙コップ・レインコート(寒さよけにもなるみたいです)なども売れているのは被災地の方に送られているのもあるのかもしれません。
これからは救援物資になるものや被災地の方に後れる物も、発注できる物を探して取りそろえていこうと思います。