少しずつ

ファンライド4月号よっすぃ〜の連載はなかったです。
連載がないことにふれる記事もなかったです。
WHY??


さてコンビニの方は非デイリーの方は発注休止や上限がかかっている物も多数ありますが
少しずつ納品数も増えて来ました。
木曜の深夜にお菓子が納品。未納のものもありましたが、棚が埋まったのが嬉しかったです。種類も増えてお客様も喜ばれていました。
加工食品はまだ通常の3割ぐらいかな。
デイリー品は、原材料の調達が難しくいまだ2割ほど。それでも本部の方から送り込み商品として、納品できる物をお店に納品してくれるようになったので品数も増えてきました
後は輸送に必要な燃料の問題。ドライバーさんがガソリンを確保するのに苦労していると
言っていました。
本部が言っているように輸送体制が整えば商品がお店に行き渡るようになると思います。
正常に戻るにはもう少し掛かりそうです。
お客様にお詫びをする日がまだまだ続きそうです。
なんと言っても今は被災地の方が最優先。少しぐらい不便でも何とかなります。
義援金には毎日たくさんの善意が寄せられています。本当にありがたいことです。
様々な情報に不安になる年配の方もいて、「買い物が無くてもいつでも24時間あいてますからお店に来て下さいね」と声をかけています。人の顔を見るだけで安心するんだそうです。バイトの子達と笑顔で接客、人には親切にの気持ちで頑張っています。

昨日は地震後、時間を頂けました。
母の顔を見に行き、久しぶりにゆっくりお風呂に入り、家族と一緒に夕食を食べ、
のんびりした時間をすごすことができました。
夜に茨城県の竜ヶ崎から通っている子からメールが届きました。常磐線が土浦まで運行を再開したので日曜からバイトに復帰出来ると。やっと地震後全員の顔を見ることが出来ます。
ぼちぼちと更新もしていこうと思います。



プロ野球セリーグ開幕について一言。
東京ドームでナイターを開催すると一晩で4000世帯もの電力を使うそうです。
今、この時期に開幕してもファンとしても嬉しくないし、応援する気持ちにもなれません
東京ドームがある私が住む文京区は今のところ計画停電には入っていません。
おそらく高度救急救命センターを備える病院が多数あるからだと思います。
地域からは計画停電がない地域だからこそ、より一層の節電をと呼びかけ務めています。
そんな時に開催決定とか聞いても。
現在は再考しているようですが、延期して欲しいです。
25日の開催を一番強調していた球団にはがっかりです
(選手に対してではなく、あくまでも読売・球団に対してです)