龍馬対決

元旦に放送された戦うお正月の龍馬対決をやっと見た。

最後は野球で言えば土壇場9回ツーアウト満塁でサヨナラホームラン!!みたいな大逆転で勝利となかなか見所満載だった。

それにしても、龍馬像。色んな所に建立されているのね。
空港・郵便局・橋の側・コンクリート工場に眠る龍馬像とか、びっくりしました。
そして、車の中から見つけたファミマの入口の脇に立つ龍馬像。ブームに便乗して作ってしまったとは、オーナー店ならではの話ですね。うちのオーナーもやりそう・・・

ラクリ時計の龍馬さんは演奏時間8分間の間は出ているのかと思いきや、8分のうち3分は仕舞われる時間だったというカラクリが・・必死に撮ろうとするも間に合わず、なかなかの見せ場の一つになってたな〜。

ザキヤマさんとのコンビも、うざいくらいうるさいザキヤマさんに対して、よっすぃ〜のクールな対応がなかなかよく、芸人さんとの絡みがお上手なよっすぃ〜でした。

スタジオのやぐっちゃんの「よっすぃ〜一人がんばってましたね」の一言がツボでした。