まさかの筋肉痛

おでんセール初日1002個と何とか越えました。

朝起きたら、腕が痛いです。
おでん作って筋肉痛になるとは思いませんでした。

今回は事前告知に相当力を入れたので、予約が取れなくて焦ったんですが、
おでんを買いに来るお客さんが多かったですね。
お鍋持ってきたり、予約表を持ってきたり、大量買いが多かったです。
あとは「+1コール」という、各自がお気に入りのアイテムをオススメ販売をするんですが、年配の方は若いバイト君やバイトちゃん達が一生懸命、売り込んでいると買ってくれるんですよね。下町らしい雰囲気があるんですよね。ありがたいです。

それと、うちのお店では、仕込みにもつぎたしのおつゆにもBRITAの浄水を使っているので、おつゆにまろやかさがプラスされて美味しいんです。
手をかけ、愛情をかけておでん作ってます。

次は7日の最終日に1000個越え。1200個ぐらいは売りたいです。