TV3本勝負

1本目。
イデアハウス
 午前中だったのでリアルタイムで見ようと、張り切っていました。
 LIVE・生ですよね。今現在のよっすぃ〜だ!髪切ったな〜、少し濃くなったな〜
 とか思いながら、見てたんですが・・・気がついたら番組は終わっていました。
 は、は、は 寝てしまった。


2本目。
科学くん。
 実は科学くんは、バイトちゃん達が毎週休憩の時に見てるんで、バックルームに行くと
 チラ見してます。たまたまよっすぃ〜が出てようものならガン見。
 そして今日は、よっすぃ〜の目から大粒の涙が零れてるシーン。
 思わず「わおー」と吠えそうでしたが自重しました。
 犬の出産シーン。感動しますよね。
 出産に立ち会うために2日間、お母さん犬のモナカちゃんに付き添っていたけれど
 兆候があっても、なかなか生まれず、無念にも現場を去らねばならず、苦しんでる姿を 見てるから余計に無事生まれるか心配もあったんだろうな。母犬を見る目は慈愛に満ち ていたし、その場を去るときの後ろ姿はしょんぼり、寂しそうでした。
 スタジオで見ているときも、母犬と一緒に苦しんでるよう、無事に生まれたときの安堵 した顔は、本当の親のようでした。号泣。
 自分の出産したときのこと思い出しちゃった。やっぱりね、新しい命の誕生は自分の人 生のなかで一番の感動だったもの。
 感動した思い、共感を素直に表せるよっすぃ〜はステキです。
 家で録画を見て、一人、感無量になった。


3本目
デジスタ
 今回から小栗旬さんが特任教授。
 小栗さんとよっすぃ〜が話してるのを見て、こんな日がくるとはな〜、何だか
 不思議な気持ちで見てた。
 小栗さん、やっぱりカッコイイです。見た目だけでなく中身もね。
 そう思った。
 クリ研。校歌のミュージックビデオ。
 どんな作品になるのか楽しみだし、よっすぃ〜はどんな関わり方をするのかも
 気になる。