まっつー復帰戦

久しぶりに野球の話。

昨日2日の阪神戦で松本選手が1軍登録即2番センターでスタメン復帰!
ということで、急遽東京ドームへ行ってきました。立ち見ね。

試合は後半の3回で10失点と負けてしまったけど、7回降板するまではゴンちゃんもしっかり投げれたし、7回の3点はタイムリー2本の3点だし、なんと言っても2番はまっつーがピッタリ。
初回もきっちり送りバント決め、逆転されてからの7回の先頭打者としての打席も
粘って12球投げさせてファーボールで出塁して反撃のきっかけを作った。守備も安心して見ていられるし、これから、違った攻撃パターンが見られるんじゃないでしょうか。
足を使った攻撃のバリエーションが増えてくるんじゃないかと楽しみです。

7回は、ゴンちゃんから久保にスイッチしたとき、キャッチャーも鶴岡から慎之介に代えても良かったんじゃないかと。昨日の久保投手は別人だった。
キャッチャーとの相性っていうのもあるように思うんだけど。
あと、マートンのライト前へのあたりを長野選手が無理に突っ込んで後ろにそらしてしまったプレーが大きかった。ノーアウトランナー1,2塁とはいえ、4点のリードがあるんだから、無理することはなかった。1塁のランナーもホームへバッターも3塁へ。
無駄に塁を与えてしまった。
長野選手は打つほうでは活躍してるかもしれない、けれど守りの小さなミスはたまに目にします。守備なら亀井選手の足元に及ばないと思っています。
でもね、亀井選手はまっつーと入れ替わり2軍落ち。
早く戻ってきて欲しいです。

それにしても阪神戦は凄いです。3塁側の立ち見のトラファンで一杯だし、他の対戦とは
違って異様な盛り上がりがあります。
今日は何としても勝って欲しいです。

これで吉ヲタドーム観戦6勝2敗。
次は8月6日の広島戦。この日はセブンイレブンナイターです。