おぎやはぎの癒し旅。近場ですけど何か!

よっすぃ〜が案内人となって清里小淵沢の人気スポットを巡る旅です。

清里の駅前で軽くダンスをしながらおぎやはぎのお二人を待つよっすぃ〜
「何で、音もないのに踊ってるの」と聞かれ、「お天気だから!」・・・
雨女のよっすぃ〜。晴れているだけでそりゃ嬉しいよね〜。
案内人ということですが、清里を訪れるのは初めて。るるぶ持参。
少々不安げなおぎやはぎのお二人ですが最初のスポットへ出発。
最初に行った所は、
清泉寮ジャージー牛がいます。
搾乳に挑戦。「おもしれぇ」と楽しそうです。
上手に搾乳するよっすぃ〜にやはぎさんが「嫁は募集してないですかね」と。
そして、腰に手をあてて「ジャージャー牛乳」を飲む姿は様になってます。
「おお!濃いいいいいい!うまぁ〜い」
そしてお店に。
ソーセージやらベーコンを手にするおぎやはぎさんに、
「ソフトクリーム食べましょうよ」
「ソフトクリーム」「ソフトクリーム」と何回も言っている姿は普通の女の子です。こうゆう姿はあまり見ないので微笑ましく見えます。
ソフトクリームを一口食べて「やばい」
よっすぃ〜は美味しいものを口にするとこの言葉を連発しますね。
「すげぇ」「やばい」「本当においしい」
お店の外には足湯が。
足湯に浸かっている間にお客さんが一杯増えてた!


続いて牧場レストラン。
清里ジャンボバーガー。あまりの大きさに「すげぇこれ」
かぶりついた後に「鼻に何かついた」
鼻の頭にソースがついてます。
まあその可愛さといったら。。。この顔を見るだけでもこの番組を見る価値が。

次の場所に行く前に光浦さんと合流。
光浦さんが一度ロケをしたときのことを
よっすぃ〜仕切りのロケだったけどまぁ迷走したよ」と暴露されてた。
こうゆう言葉って溶け込んでないと出てこないですよね。

3番目。中村キース・ヘリング美術館。
次の場所に行く前に、3人ともおのおのお土産を選び始める。
よっすぃ〜が「行きましょ」と言ってもそれぞれ。
「何で自分のタイミングになっちゃてるんですか〜」それでも動こうとはしません。
「こうゆうの今までいっぱいまとめてきたんだよね。モーニング娘。で」
思わぬところで裏話。大人数だったものね。

宿泊先は「RISONARE」
夕食はオーガニック料理。よっすぃ〜はメガネ。
おお!久しぶりにめがねちぃを見れた!+もぐもぐちぃでここのシーンでも
テンション上がる。
あと、夕食の前になかなか姿を見せないので部屋に行ったら、ウイニングイレブンに夢中なお二人。
ここでの3人のやりとりが面白かった。
ホイッスル吹くのがよっすぃ〜は上手。


2日目は人気のパワースポット。吐竜の滝。
滝からパワーをもらって、ぴょんぴょん跳ねながら回る姿はやっぱりアイドル。
かわいい。ここだけ見ても価値はある。
最後に訪れたのはサントリー天然水の工場からウイスキー白洲工場。
よっすぃ〜が生まれた1985年のウイスキーを飲んだ。
甘い。
蔵にはデビューした2000年もあった。
ちなみに2000年5月17日はデビューシングル「ハッピーサマーウエディング」が発売された日。今日で10年。記念すべき日です。
この場を借りておめでとう!

さて最後にハイボールを作ってもらって飲んでました。
紹介されていた「角ハイボールセット」は25日からセブンイレブンでも数量限定で販売します。今はハイボールがちょっとしたブームだから、
父の日のプレゼントにいいかも。


なんだかんだ言って3人に満足して貰えた癒し旅。
おぎやはぎのお二人とも、光浦さんとも良い感じで溶け込んでて、ボケあり、突っ込みあり、タイミングも良くて1時間あっという間でしたね。
「私、やれば出来る子ですから」って自分でも言ってました。2,3回言ってたかな。やはぎさんがよっすぃ〜の案内でまた行こうみたいなことを行ってくれたので、第2弾を期待して待ちたいと思います。