科学くん

カラスが助けを求めている鳴き声を集めたという怪しいテープを流すと
カラスが空を埋め尽くす。。。
前回山の中では約700羽。
都会ではどうか。
最初の新宿では3羽。池袋・赤羽・銀座・お茶の水でも一桁代で。
都会では本当に集まらないんじゃないかと、こっちも思ったけど
白金で50羽。原宿ではなんと300羽。
この実験をしたとき、原宿に居た人はビビッただろうな。
実験した時間が関係するのかなと思ったけど、カラスのねぐらが近かったからなんですね。
それにしても、この実験のために都内とは言え一日ロケをしたのは大変な事ですよね。


デジスタは毎回、素人とは思えない作品が出てくる。
毎回ビックリさせられるる
来週からはロンブーの淳さんが特任教授。
こちらもちょいと楽しみね。