HANGRY&ANGRYライブツアー初日その4

Ⅺ Doubt
ライブが始まる前に勝手にアンコールはAngeliaかLadyMadonnaかな〜なんて想像していたんですが、この曲が来るとは。なかなか渋いというか、HANGRY&ANGRYの一つの世界観というものが感じられるのと、+ハンさんの歌い方が切なげで、苦しげで、色気があって好きなんですよ、この曲。特にサビに入る前のその前の♪愛されたいだけだ〜と♪愛を与えればいい〜の部分のハンさんの声を聴くとゾクゾクする時があります。

♪世界中探したって、愛の定義なんてない 全てを ありのまま受け止めてよ〜

後ろの方で遠かったんだけど、必死で手を伸ばしているアンさん。だけどハンさんは世界に入り込んで入るというか、陶酔している・・・
一瞬、アレって思ったんだけど、その構図は忘れられないシーンになりました。
ハンさんは、会場の反応で我に返ったような感じがしました。
まあ、最後の最後にやってくれましたと思う人も居るかもしれないけど、完璧過ぎても、面白味がなくなるし、その後のやりとりはいしよしの世界で、また面白味があったと思っています。

Ⅻ NO FUTURE
初めて聴いたので曲自体には何とも言えず違和感があっとたうな気もするんですが、曲よりも
バックの映像の方に釘付けになりました。映像が素晴らしすぎて余計に違和感を感じたのかも知れません。砂漠の中を歩きながら黒い涙を流すシーンとか、砂の中にぬいぐるみを埋めようとしているシーンとか、作り方・撮り方が丁寧でドキッとしましたよ〜。秀逸。

ⅩⅢ THE☆PEACE!
この曲はCDで聴いたときはちょっと違和感が合ったけど、完璧ライブ向きの曲。
そして異様な一体感というか盛り上がりがあったな〜。ライブには鉄板ですわ。


終わった後気がついたんですが、外人の女の人も来てましたね。

大阪の方も行くつもりだったけど、結局休めなかったので、1度だけの参戦となりました。
でも、持ち歌全曲やってくれて、久しぶりに歌って動いているHANGRY=よっすぃ〜は格好良くて、綺麗で、凛としていて、楽しかったし、嬉しかった。
出来れば、大阪も名古屋も行きたいです。でもそれは無理なことなので、ツアーが無事、成功裏に終わるように祈っています。
行こうかどうか迷ってる人がいたら、絶対行った方が良いと思います。
きっと、もっともっとHANGRY&ANGRYが好きになると思うし、新たな魅力を発見出来ると思います。

出来れば半年ぐらいかけて全国ツアーとかやらないかな。
DVDも出して欲しいです!!是非是非!!

                      おしまい。(補足あるかも・・・)