王様のブランチ

飛び出せ!科学くん』の特集コーナーに出演。
今度の月曜日に放送されるヒラメ釣りのロケの後に収録。

ヒラメ釣りでは10時間船に乗っていたそうで「命がけでした」「一生分船に乗った」という言葉にも少し疲れが出てたかな。
10時間も船に乗って、船酔いとかしなかったかな。
さくらももこさんと船に乗ってつりに挑戦したとき、船酔いがひどくて、何日か後にゲーセンで取材し直したってことがあったな〜。もう7、8年前になりますかね。

長いロケの後に海の生き物お題にしたジェスチャーゲームを。
ゲストチームのよっすぃ〜バナナマンの日村さんのジェスチャー「イルカ」「ヒトデ」と2つ当ててました。

この日は本当に長いロケだったんですね。お疲れさまです。

そして、月曜日の放送が楽しみです。