今日は普通の日記です

普通の日記ですが、HANGRY&ANGRYのアルバムは毎日聞き込んでいます。
ハンさんの切なそうに、ちょっぴり苦しそうに歌う声を聞いたりするとドキドキします。
そう言えば、ハロプロ楽曲大賞、HANGRY&ANGRYもあるんですね。7日まで、時間があったら投票してみようかな。


昨日は大学の友達と少し早い忘年会ということで、新宿に行ってきました。
昨日は朝から西武新宿線が止まっていて大変だったみたいですが、
帰りに山手線で帰ってくるとき、新宿の駅で総武線が止まっていました。
秋葉原の駅で人が電車に触れたらしく、安全確認のためにストップしてたようです。
山手線に乗ったら、電車の中がお酒くさかった!
飲んでる人が多いってことですよね。
大塚まで一緒に帰る友達は飲めないので、「これ、つらいわ〜」ってこぼしてました。確かに。。
私は日暮里から歩いて帰ろうと思っていたら、西日暮里につく前に、「この電車は次の西日暮里で
停車します。巣鴨駅付近で人が線路に入り込んだため、山手線は全線ストップします」
「はぁ〜?」・・・
まぁ京浜東北線で日暮里まで行くことも出来たんですが、一駅だし西日暮里から歩いて帰ってきました。
新宿でも西日暮里でも「乗客の皆様にはご迷惑をおかけして、申し訳ございません」とアナウンスされていたけど、JRが悪いんじゃないけど、気をつけなくてはいけないことです。
気持ちよく食べて、飲んで、楽しかったけど、人の多さと、お酒臭さと、電車が止まってビックリでした。


そして、家に帰ってきてから新聞読んでたら、2009年の書籍の年間ベストセラーが発表されたという記事が。1位は村上春樹さんの『IQ84』書店でも欠品してましたものね。読んでないんだけど、面白いのかな。私は、夏から読んでいる『居眠り磐音江戸双紙』只今19巻を読んでいます。人間模様とかちょっとした恋の行方もあったりして、面白いです。
年間ベストセラーの順位を見ていたら、ベスト10の中に、息子君が就職する会社の名前があって
またまたビックリ!
ありゃ〜結構メジャーな会社なのね。ふ〜ん。。。と関心したりと、まぁ親ばかですね。


今日は9:30〜王様のブランチね。それまでに起きないと(-_-)zzz