ミスター3

昨日のスポーツ報知の1面に長嶋茂雄さんのインタビューが載っていました。
6年前に脳梗塞で倒れられてから、もう一度ユニフォームを着ることを目指して、散歩と厳しいリハビリ続けているそうです。
現在73歳。
最初、散歩コースを1周するのに1時間掛かっていたのが、今は17分30秒から45秒ぐらいで歩け、もうすぐ走れるようになるんだとか。

華のあるプレーで多くのファンを魅了した大選手が、右半身不随にも負けずに再びユニフォームに
袖を通すことを目指して、必死でリハビリに取り組んでいる姿勢を読んだら、自然に涙が溢れてきました

何だか本当に長島さんがユニフォームを着てグランドに立っている姿が近いような気がしてきました。

その日が来ることを、必死で祈りたいと思った朝でした。