クイズALLFORONE

モー娘。ファミリー・中澤姐さん・圭ちゃん・やぐっちゃん・よっすぃ〜・さゆ
の5人が出演。

ALLの4人(圭ちゃん・やぐっちゃん・よっすぃ〜・さゆ)がONE(姐さん)が答えやすくするためにクイズに挑戦する番組。4人の解答率が高いと姐さんが挑戦する問題のヒントが多くなる
みたいです。

1問目は20代後半の女性に聞いた「自分が歳を取ったなーと思った瞬間」
答えがTOP10に入っているか、INかOUTで答えていくもの。3回ミスると終了。
TOP10のうち1位・2位・5位・8位が残って姐さんは1位から順番に答えれば賞金をゲット出来る。4つとも項目は出てて、
*1年が恐いくらい早い
*翌日にお酒が残る
*大学生の飲み会を見てて若いな〜と思う
*海に誘われても断る

だったかな。この中で1位は、1年が恐いくらい早いだと思いますよね〜。私もそう思った。
姐さんも1位はこれ。でも違ってた。
1位は「海に誘われても断る」でした。ふ〜ん、そうなんだー。勉強になった。

この問題で3位が「ALLがしんどい」ってあったけど、20代後半でそうなんですね。
私は今でもわりと平気なんです。まあ仕事が不規則だからしょうがないのかもしれませんが。


2問目は歌いながらお題のキーワードを当てていくようなもの。上手く説明できない。。。
この問題で最後によっすぃ〜は2回。それも最後に答えるのでドキドキしながら見てたけど、
よっすぃ〜は楽しそうだったし、最後に答えるときはものすごく力が入ってたな〜。

中澤姐さんもクリアして賞金をゲット。姐さんの瀬川瑛子さんのものまね付きで笑った。


トークも言いたいこと言ってて楽しかったですね。さゆも先輩に物怖じせずノビノビとしてたかな。まあ中澤姐さんの度量の大きさが、なんだかんだ言って、なんでも言えるような雰囲気を作ってるんじゃないかな〜って思います。
来週もあるので楽しみ!




そしてあんぐりぃさんが中澤姐さんにCDをプレゼント

http://ameblo.jp/nakazawa-yuko/entry-10387029206.html

あんぐりーのサイン入り。平仮名で書いてあるけど、15日のサインも平仮名なのかな。
15日は行けないから分からないけど。
Dearねえさん♡って梨華ちゃんらしいね。