吉澤ひとみスペシャルワンマンライブvol.4〜AutumnSelectionその3

楽しかった一時の思い出のために曲の感想でも書いておこうかなっと。。。

亜麻色の髪の乙女

亜麻色の髪の乙女  (CCCD)

亜麻色の髪の乙女 (CCCD)

  亜麻色の長い髪を 風がやさしくつつむ・・・  あれ?よっすぃ〜の声は聞こえるけど姿が ・・・姿が見えないけどよっすぃ〜の声が心の中で響く・・・しゃっぱなからこんな演出されたら堪りません。そして幕から出てきたよっすぃ〜ヒョウ柄のライダースーツ、ミニスカでし、し、白い脚が眩しくてクラクラしました。すでに第一ラウンドでノックアウト!って感じ。

<乾杯> 今回のカクテルは梨をベースにしたシャンパンカクテル『ゆんたく』
     ゆんたくは沖縄の方言で楽しいおしゃべりの一時とか。
     ちょっと濃かったけど美味しかった。

Ⅱふるさと

ふるさと

ふるさと

  よっすぃ〜がふるさとを歌っているのが何だか不思議な気がして聞いてた。ご両親の前でどんな気持ちで歌ってたのかな〜って。

渡良瀬橋   森高千里(作詞も)
  この曲、好きだったんですよね。一人の女性の心情が溢れていて、そして夕日を浴びている渡良瀬橋の情景が浮かんでくる。。。行ったことはないんですけどね、この曲を聞くと勝手に想像してました。
  今でも 八雲神社へお参りすると あなたのこと祈るわ 願い事一つ叶うなら 
  あの頃に戻りたい
切ないけれど、キレイな曲だと思います。

3曲目まではよっすぃ〜の柔らかい歌声が心地よくて、何か自分のガードが少しずつ溶けていくようなそんな感じでした。前日寝てないのにカクテル飲んで、よっすぃ〜の声にも、お酒にも少し酔って、すんごい良い気持ちで聞いてました。


Ⅳ何度でも

何度でも

何度でも

 2曲続けて自分の好きな曲で、嬉しい!ここで一気に酔いが覚めた!
 最近ちょっとダメダメな感じだったので力づけられた。よっすぃ〜の歌に勇気をもらったかな
  10000回だめで へとへとになっても
  10001回目は 何か変わるかもしれない

  10000回だめで  かっこ悪くても
  10001回目は 何か変わるかもしれない

  10000回だめで 望みなくなっても
  10001回目は来る

  自分と戦ってみるよ・・・そうだ人生は戦いなんだよ、倒れても倒されても立ち上がって前に進んで、また倒れても倒されても、また立ち上がって歩いて行かなきゃいけない。。。
それの繰り返しなんだよ。と勝手に自分を奮い立たせて聞いてた。わけわかんないですよね。

それまでの柔らかな歌声とは違って、力があった。力強さを感じた。

雪の華 

雪の華

雪の華

聞きたかった曲。よっすぃ〜の声にあってるんじゃないかとも思っていたので、実際、生で聞いて
背筋がゾクゾクした。絶品だった。途中でミラーボールが回り出して、照明の中でよっすぃ〜がキラキラ光って見えた。歌い終わった後、ちょっと照れくさそうな顔が可愛かったですね。

  誰かのために 何かしたいと思えるのが 愛ということを知った

 この曲は優しさのある歌だと。そしてよっすぃ〜の優しさがあふれていた。泣けた。。。


Ⅵインスピレーション!

恋愛レボリューション21

恋愛レボリューション21

Ⅶ愛車ローンで
3rd-LOVEパラダイス

3rd-LOVEパラダイス

よっすぃ〜は本当に娘。と娘。の曲が好きなんですね。娘。の曲を歌ってるときは嬉しそうで、楽しそうでこっちまで楽しくなるよ。『よっすぃ〜!』コールを聞くとまた嬉しそうでね。
得意気な顔をするよっすぃ〜がまた愛おしい。。。


ここにいるぜぇ!

ここにいるぜぇ!

ここにいるぜぇ!

激しい曲すると怒られちゃうんじゃないの〜。。でも外せないんでしょうね〜。
よっすぃ〜の煽りで『オイ!オイ!オイ!オイ!オイ!」なんてやりたかったですね〜
卒紺思い出す。


恋ING

Go Girl~恋のヴィクトリー~

Go Girl~恋のヴィクトリー~

よっすぃ〜のソロで一番聞きたかった曲。カップリングの中でもピカイチの曲。あ〜やっと聞けた。ヲタ続けてて良かったって思った瞬間。

  いつまでも 二人でいたい パンが一つなら わけわけね
  まだ 実際 駆け出しね すべての始まりね
  恋愛進行形


あ〜あの頃に戻りたい。。。いったい何時だ。。。


<アンコール>


ⅩBEポジティブ!

やっぱり、アップテンポの曲で締めたいんでしょうね。よっすぃ〜らしいですよね。
半分巡回。それでも近くでよっすぃ〜を拝めて幸せな一瞬。

  誰かをスキになれば 毎日真剣であれば 
  心の底から 湧き出すエネルギー 宇宙まで届きそうだ

この曲がラストで自分にとっては良かったかな。前向きになれたというか。


いつもながら纏まってないし、感想なんだかよくわからなくなっちゃったかな。
だめですね。