読書の秋

陽炎ノ辻 ─ 居眠り磐音江戸双紙 1 (双葉文庫)

陽炎ノ辻 ─ 居眠り磐音江戸双紙 1 (双葉文庫)

今このシリーズを読んでいます。
30巻あるみたいなんですが
今は5巻め。

龍天ノ門 ─ 居眠り磐音江戸双紙 5 (双葉文庫)

龍天ノ門 ─ 居眠り磐音江戸双紙 5 (双葉文庫)

読み始めたきっかけは山本耕史さん主演のドラマ陽炎が辻。ドラマ見て原作読んでみたくなって。
もともと時代劇小説は好きなんですが、読み始めて主人公の坂崎磐音の人柄に惚れ込んでしまいました。

ちょっと吉現場も行けず、たまには静かに過ごすのもいいかなと没頭しています。
今週は木金連休で当初は野球見に行くつもりだったんですが、吉現場に行けなくなると急に
野球も今回はいいや〜って感じでチケットは友人に譲り、譲った分のチケット代で本を買って
静かに読書三昧の日を過ごそうかなと思っています。
連休の後は祭礼が控えているのもあるんですがね。
どれくらい読めるかな。