クライマックスシリーズ

巨人は順調にマジック11に。
昨日はなんと言っても亀井のセーフティバント鮮やか!でした。
広島のピッチャー前田が想定内だったのに完璧にやられたのが悔しかったと。
確か4日のヤクルト戦でも塁に出るためにきれいに決めている。
まさに亀様です。
そして明日からいよいよ阪神・ヤクルト・中日と9連戦。
いよいよ大詰めですね。

クライマックスシリーズ進出をかけた戦いも面白くなってきました。
まぁセリーグの場合はヤクルトの大失速が原因だと思いますが。
勝率阪神.475 ヤクルト.471 広島.462
ゲーム差21.5・・・  
数字だけ見るとなんだか寂しいものがあります。

パリーグの方は1日で楽天のCSマジックが消えました。楽天らしいっちゃらしいですね。
こちらは楽天VS西武の直接対決が5試合残っているし、西武は日ハムと6試合。ソフトバンクと3試合。楽天は日ハム・ソフトバンクと4試合ずつ残っています。
まだまだわかりません。



<昨日のおかわり君
5回、8回にソロホームランを2本で39本。
好調の3番中島に引っ張られるようにいいところでドカン!ドカン!と。
3,4番が打ち始めるとまだまだ西武も行けるんじゃないでしょうか。
それにしてもおかわり君はブランコ(36本)よりも打っているのはすごいです。
今年日本記録は無理かもしれないけど、(残り20試合全部打てば別ですが)
両リーグトップの本数打ってもらいたいです。