最後はヒヤヒヤ・・・

初回に4点。6回に6点と楽勝かと思いきや8回に満塁HRで4点とられ、9回にも1点と、まったく心臓に悪い試合です。さすがセリーグチーム打率1位のヤクルト、勢いがでると恐いですね。
坂本君は初回先頭でヒットで出塁。6回にはスリーランと復調の兆し。ヤクルトそして館山とは相性もいいのと三振もしてますが、空振りの三振。ここ何試合か三振も見逃しではなく空振りと積極性が復活してきました。確かに三振はよくないんですが、見逃しから空振りに変化したところもこれから再上昇していけるかのキーポイントの一つだと思うんで、これで良しかな。
越智も少し戻ってきたかも。
中日はまだまだ勢いがあるので、厳しい戦いが続きますが巨人にも明るい材料がポチポチ。まだまだ悪い面も見受けられますが・・・
しかし、内海は88球で降板。もう少し投げれたような気もしないんでもないですが、中5日で広島戦で投げるのかな?


パリーグダルビッシュVSマー君。3度目の正直でマー君が粘投。2ヶ月ぶりの勝利。
長かったですね。トンネル抜けて一つ壁を越えたかも。
しかし鉄平と8回のセンターに抜けそうなあたりを飛びつきダブルプレーにした渡辺はスゴイ!そして職人小阪さんもいい味出してますね。





<<昨日のおかわり君>>
豪快に3三振でした。が7回には先頭打者でセンター前ヒットとチャンスメイク。
一時はリードしたものの、救援陣がまたまた打たれ連敗です。
オールスター前後あたりから救援陣も調子よさそうでこのままリズムに乗れるかな〜と
思っていたんですが、なんだか今シーズンの西武は後ろの投手が打たれ過ぎてますね。