ガッタス

何だか久しぶりに泣けた・・
http://blog.oricon.co.jp/satodamai/archive/853/0

久しぶりにまいちゃん、よっすぃ〜、そしてみうなと遊んだようです。
そこでフットサルやガッタスの話も。暫く間が開いて練習に行きづらくなっているまいちゃんに声をかけるよっすぃ〜
仕事やいろんな事情で練習に出れないとどんどん辛くなるよね。もしかしたら辞めたほうがいいんじゃないかと悩んでたりするかもしれない。
そんな時に「いつでも待ってるからおいで」とそっと背中を押してくれる人がいる。
ガッタスの話の流れできっとこう言ったのだろう。そんなさり気ない気遣いができるよっすぃ〜がステキだ。強引にしないところが彼女のキャプテンシーなんだろうな。
正直豊島園での試合も、赤坂サカスでの練習もまいちゃんは1度も出れなくて、ブログにも、ガッタスのガの字も出てこなくて、このまま離れちゃうんじゃないかな〜とかよっすぃ〜とも少し距離が出来てるのかな〜とか心配になったりしてんだけど、昨日のまいちゃんのブログ見て何だかホッとした。
ガッタスは定期的に練習しているみたいだけど、それぞれがスケジュールの都合があって全員が集まれることは今はないと思う。でも練習に行けば、誰かがそこでボールを蹴っている、久しぶりでもいつものように接してくれる仲間がいる。
そこがガッタスの良いところの一つ。

そしてまいちゃんは早速練習に参加してくれた。
「やっぱフットサルは楽しかった」って言う言葉は嬉しかったな。
そしてよっすぃ〜が背中を押してくれた後、すぐに練習に参加してくれたまいちゃん。
よっすぃ〜の優しさにすぐに応えてくれたまいちゃんに泣けた。
忙しいんだもの。休みたければ体休めたいって思うかもしれないのに、
練習に参加したまいちゃんはやっぱりいい人です。そんなまいちゃんが大好きです。
ガッタススピリッツはここでも活きているんですね・・・・