昨日の話。

どうでもいい話です。


夕方息子君から電話がありました。
何だか嫌な予感・・・・

内容は住民票送って、と米なくなったから送って
いつも私は言います。
「そっちで買ったほうが安いんじゃないの」
「だって不味いんだもん」
1度自分で買ったら不味かったらしく、米がなくなると送ってくれと
言ってきます。
そうすると、親ばかなんですが白い米ぐらい美味しいのを食わせてやりたいと
高い米を送ってやります。

話はそれましたが、ここからが・・・

「土日そっち帰るから」
思わず「エエエー!」
「なに、そのエエエー」
「いや〜、ごにょごにょ・・・」
「夕飯はいらない、寝るだけ。朝飯だけ食わしてくれればいいよ」

ホッとしました。夕飯いるかいらないかは重要なポイントなんで。


そんなんで今日は朝から銀行行ったり、住民票取ったり、
布団干したり、米送ったり、バタバタ。

実は午前中、給料日だし洋服買いに行こうかなーって考えてたんですが、
そんなんで行けませんでした。

あるもので済ませます(食べ物みたいだな)