国営放送から葉書が来たよ、そして・・・

私はいつも仕事に行く前にポストを開けます。

昨日はやたらに郵便物がたくさんありました。

携帯の請求書・ねんきん定期便・・・

そして、NHKから観覧の葉書が!
26日の番組のやつね。
2日続けて生よっすぃ〜に会えるのね・・・ウレシイ♪♪

なので昨日はルンルン鼻歌まじりにポリシャー(床磨き)をかけていたら、
パートさんに「○○君、帰ってきてるの」と聞かれたんで
「違いますよ〜。ちょっとね」って言ったら、
すかさず店長の妹「来週、2日続けてよっすぃ〜に会えるらしいですよ」
「あら!じゃ追っかけ連休ね」ですって・・・
確かにそうだが・・・
ついでに聞いてみた。
「私、そんなに態度にでますかね」って。
「そりゃもう、わかりやすいわよ」と返ってきた。


私ってわかりやすい人間なんだ・・・と初めて気づきました・・・