巨人5連勝!

グライシンガーが久しぶりに勝った!
先発マスクは鶴さん。前回もこのバッテリーだったからグライのときは
鶴さんで行くのかな。
打つほうも3安打と、レギュラー捕手が2人いる感じがして、
この辺にも巨人の強みがある。
去年のクライマックス、日本シリーズの時も阿部の穴を十分に埋める働きを
してくれていたけど、今年はさらに安心感がある。
去年クライマックスシリーズをドームに見に行ったとき、一つだけ不安があった。
これは個人的な感じ方なんだけど、
ファールチップの反応。
すごっく些細なことかも知れないんだけど、捕手やってて、試合で一番恐いのは
ファールチップだと思うんです。自分もそうだったけど、どこにくるかわからないし、
強打者の人のスイングの音だけでもビビル時もあるのに、『カシっ』って聞こえたら
(ファールチップの音)マジ恐かった。思わず目、瞑ってて、その瞬間、
ボン!ってボールがミットに入ってた時もあった。
ミット見た瞬間、ホッとしたり・・・
何気ないことなんですけど、ファールチップに対する反応って、試合に出てないと
恐怖心もあるし、培えないものなんじゃないかな〜って個人的には思ってます。
今年はその反応が自然になってる、だから余計安心感が生まれるんだろうな〜。
最終的にどこのチームも鍵を握るのはキャッチャーだと思っているんで。
中日もブランコの爆発力も凄いけど、谷繁さんがマスク被ってると恐いよね。
中日はこれから要注意です。

なんだかまた熱くなってしまったような。


今日は新記録をかけてゴンザレスが先発。
スカイマーク球場行きたいよ。
連休だから行けない事はない・・・