ガッツさんのフルスイング!

ガッツさんのフルスイングは外野で見ていても音が聞こえるぐらい凄いものがある。
アレだけフルスイングできるのは強靭な下半身ができているから。
昨日のV打、あんなド低め、打てませんよ。
試合前も徹底的に下半身を鍛えるガッツさん。練習の鬼と言うか、若い選手のお手本です。
弱音を吐かない、野球に対する真摯な姿勢、貪欲な練習量、静かにというか背中で
若手に手本を見せるガッツさん。
技術ばかりでなく、ファンを大切にする、一体感が生まれるようにチームのムードメーカーになる、外人選手なのにミスをしたら、自分から首脳陣に頭を下げる、
陽気なラミちゃん。
巨人は金に物言わせて云々とか言う人もいますが、
ガッツさんとらミちゃんの加入は技術面だけではなく、精神面でもチームに若い選手に
プラスになってると思います。
この2人が加入してから若手選手の活躍が目立つようになってきてる。
もちろん監督の指導もあるかもしれないけど、2人の加入なくして、
今の巨人は語れないかもしれない。
そして生え抜きの選手が2人の精神・魂を受け継いでいけると思います。