期待の2年目中井選手のデビューは3三振

昨日1軍に昇格後、8番セカンドでスタメン出場した中井選手は3三振で交代
カーブに空振り三振そして見逃しと、ほろ苦いデビューとなりました。
原監督「これを肥やしにして、強い選手になってほしい」と。
原監督はよく「強い選手に」と言われるんですが、心も体も技術もすべてひっくるめて
強い選手であって欲しいと言われます。
去年、ある解説者の方が、坂本選手のことを
「いや〜彼は体がものすごくつ強いんですよね。どんなきつい練習でも
弱音をはかない、練習のあともまた一人で取り組んでいる。
まずこの体の強さがなければ、一流選手にはなれないんです。
そういった意味では一流選手になれる要素は持っていると思います・・・」
みたいなことを言っていたのを覚えています。
まず体の強さ、そして精神的なタフさ・・・
坂本君の今はこの2つ無しにはなかったんじゃないかな。
中井選手にもそんな強い選手になってもらいたいです。


そして昨日のヒーローは坂本君と同期入団、それも育成枠の松本哲也選手。
坂本君と1、2番コンビを組んでから6連勝。昨日は5打席で相手投手に
28球投げさせた粘りのバッターボックス。
こうやって育成出身の選手が活躍するのは喜ばしいことです。
昨日は5番に戻ったスンちゃんも3安打と、好調です。
これで1番から5番まで固定できたらますます強くなるね。




そして今日はマー君復活の日です。
楽天は今季3連敗というものがありません。
連敗しているので、何としても今日は勝って欲しい!