野球で一番面白いスコアーは8:7

野球を見ていて一番面白いスコアーは8:7だと聞いたことがあります。
昨日のVS中日は正にその通り。
休憩中、携帯のサイトで追ってて、ドキドキしましたわ。
負けてる〜→ORアベック弾で逆転!よしよし→なぬ、1点差→うえー逆転された〜→
2アウト2塁バッター坂本・勇人君お願い打って→レフトへ逆転2ラン!!やった〜
→9回満塁かよー、越智踏ん張ってくれ、→ゲームセット、ホッ


という具合で一人熱くなっておりました。


9連戦。7勝2敗。上々じゃないですか。
東野・山口が打たれたのは気になりますが、4月は投手陣が踏ん張って
5月に入って打撃陣が調子を上げてきて、5連勝。
原監督「過去は振り返らない」と。常に前を向いて、試合に臨んでいるので
3年前の大失速ということはないんじゃないかな。
健太朗、野間口と頑張ってくれれば、また違ってくるでしょう。
そして12日からは期待の若手中井選手が1軍登録されます。
どうゆう使われ方をするのか分かりませんが楽しみです。



それにしても坂本君の勢いは止まりません。去年は5月以降失速したけど、
今年は好調をキープ。
9連戦5発・そして何より決勝打が4度。
立派な主力選手です
そして昨日のホームランのシーンはちょっと泣けました。
昨日は母の日。
天国のお母さんへ届けとばかりのホームラン・・・泣けた。
(坂本君のお母様はプロ1年目の6月にガンで亡くなられています)

19日からは交流戦も始まります。
坂本君VSマー君、見てみたいな〜