東京アリスゲネプロand初日


昨日ゲネプロと夜の初日を観てきました。今回は4回観る予定なんですが半分を初日で
観たことになる。

舞台とかは人それぞれ感じ方があると思いますが、私は楽しく観れました。
テンポが良いと言うんでしょうか、会話の応酬、掛け合いがなかなか良く約1時間50分
あっという間に感じて、個人的にはいいリハビリというか、ストレス解消になる舞台です。Hな台詞やちょっと際どい台詞もちょこちょこ出てきますが、コメディータッチで
サラッとしてて、イヤラシク聞こえないのが良いかな。
この辺は男性と女性とでは捉え方が違ってくるとは思いますが・・・


ゲネプロでまず驚かされたのはよっすぃ〜の髪の色です!金髪じゃない!
落ち着いた色になってました。
そのほうがさゆり嬢が品の良いお嬢様の印象で嵌っていると思います。
衣裳は6〜7着ぐらいで、ミニスカもあるし、よっすぃ〜
美しい生脚を堪能できる舞台でもあります。
個人的にはこの衣裳が好きかな。

あと夜はよっすぃ〜の表情をジッと見ていたんですが、
良い表情しますね。
まあ欲を言えばもう少し声張ってくれれば・・・って思うところもあるんですが、
表情はいいですよ。声も夜のほうが出ていたと思います。


梨華ちゃんは頑張ってました。W主演となっていますが、メインはふう。
台詞も長台詞も多いし、量も多いし良く頑張ったな〜って感心しました。
また演技というかリアクションというか笑える場面が多かった。
梨華ちゃんには楽しませて頂きました。
いしよしの掛け合いも結構あるので、その辺も見所ですかね。





そうそう。早速夜にはアドリブが入ってました。


簡単にアドリブ編。(ネタバレすいません)


*キミちゃんママが飛行機の中で動悸がするといって捌けていくところ。
「どなたかドクターの方はいらっしゃいませんか〜」



*おだぎりゆうがホテルでふうを待ってる時。
「ふちゃん、あれが東京タワー。あれがサンシャイン・・・」
   (この2つは同じ方向には見えないと思うんだが・・・)


*みずほがさゆりの詰問から逃れるとき
「あっ!イケメン!」
ゲネプロの時はあっ!しか言ってなかったような?この辺はマコトの事なので
毎回変えてきそうな予感がする)



他にも2、3ヶ所あったような気はするんですが・・・



内容や登場人物の多さなど、色々あるかもしれませんが、
何も考えずに、リラックスして観れば、それなりに楽しめる舞台だと思います。


あと2回。アフタートークもあるので、楽しみです。