今日は坂本勇人デー

昨日は久しぶりの空中戦!
8回の3連発の花火は凄かった!久しぶりですね〜。
野球は投手戦・攻守のせめぎ合い・・・いろいろな楽しみ方がありますが、
どか〜んと花火もいいもんです。
スンちゃんの看板直撃はやっぱり圧巻でしたね。
そろそろ全開も近いんじゃないんでしょうか。


しかし巨人の投手は送りバント下手です・・・
GWから昨日まで6回のうち5回失敗ですよ。
昨日も福田が失敗したあとに、坂本君のヒットと・・・
送りバント決めて、1点入っていれば、先発の福田自身がもっと
楽になっただろうに・・・・
18勝のうち半分の9勝が救援陣に。
先発がなかなか勝てないんですね。
それだけ後半粘れているのかも知れませんが、
キチッと送りバント決める・・・巨人にとって永遠の課題なのかも・・・




昨日の横浜の先発。藤江投手はNOMOベースボールクラブ出身の選手。
そしてキャッチャーは新人の細山田選手。
2人ともなかなか楽しみな選手です。
横浜も今は最下位だけど、若い選手が育ってくれば将来は明るいと思いました。