お〜い、ニッポン私の・好きな・東京都

今日NHKBS2で生中継ですね。
BS見られないから見れない!
よっすぃ〜ウォーターフロントをクルーザーとカヌーに乗って探訪するみたい
今日は寒いし、雨も降りそうだし、風邪引かないように・・・


午前中は隅田川から月島→築地市場勝鬨橋というコース
隅田川の風情と水辺にそびえる高層ビル群のコントラストを堪能。
今から勝鬨橋に行けばよっすぃ〜が乗ったクルーザー見れるかも?
仕事じゃなければチャリぶっ飛ばして行くんだけど・・・


(今回のコースは行こうと思えばチャリで行けるんです。チャリの方が小回りきくんで
便利。1度夏のお台場にチャリで行きました。まぁこの時は家に帰ってから死んだけど)



午後からは
東京湾の風景でレインボーブリッジ→お台場→大井埠頭ウォーターフロントの迫力の絶景を堪能。

そういえばレインボーブリッジ〜お台場が今日交通規制が引かれるらしいんだけど
中継のためかしら?(そんなことないか)




そして都民の新たな憩いの場・芝浦運河
ここでクルーザーからカヌーに乗り換えて低い目線から
運河の景色や生き物たちに出会い、水辺の新しいスローライフを紹介



今日は長丁場だし寒いんで結構大変お仕事になりそう。
天候によっては変更もあるのかも知れませんね。
よっすぃ〜船酔いとかしなければいいんだけど・・・ちょっと心配



あ〜休みならチャリで追っかけたいです・・・
そんなことしたらなんだか怪しいストーカーみたいだな