オープン戦

さてさてプロ野球も今日からオープン戦が始まります。
楽しみですな〜。各チームどんな新顔が出てくるんでしょうか。
今はWBC日本代表に世間では目が向いているようですが、
個人的にはペナントの方が楽しみです。
そしてニュースでオーストラリア戦のダルのピッチング見て
オリンピックのキューバ戦を思い出してしまいました・・・
『意外とチキンハートなんだよ、多分ね』と息子君の解説。
『なるほど』と納得しました。
日本代表は西武と強化試合。
落選した岸投手が日本打線をバッタバッタと三振の山を築くシーンなんて
面白そう。おっと岸投手は登板予定はないのか・・・残念。

WBC日本代表で注目している選手はマー君はモチロンですが
西武の中島選手にも注目しております。
はじめはただのイケメン選手と思ってたんですが、
昨年の日本シリーズでチョッとだけ惚れてしまいましたわ。
故障しててもチームの勝利のために自分の出来ることをする、
男気のあるイケメン選手。
年々守備もバッティングもレベルアップしてるように感じます。
坂本君にもナカシーみたいになってもらいたいです。
そんな坂本君は右肩痛のため別メニュー。
どうやら軽症のようでバッティングには影響がなくなったようで、あとは守備。
開幕のにはベストになっておりますように。