今日のコンビニ


今週のオススメのお弁当
栗原はるみさんのお弁当。
昨日試食したんですが、一つ一つのおかずは美味しい。
小松菜の胡麻和えが特に。
黒米も意外に美味でした。



そして休憩の時にスパゲッティとお弁当とデザートと
さんざん食べた後、返本作業をしていたら

この言葉が心にグサリと刺さり、妙に気になって仕方がありませんでした。
たるみも歪みもなんちゃらっていうのいがね・・・




*レジを打ってて困った瞬間。
お水とヨーグルトとデザートを持ってきたカップルの会話
♀ あ〜自分だけいいもの買ってるゥ(デザートのこと)
♂ ○○も食べる?って聞いたら、シカトして行っちゃったんだよ〜
♀ そうだったの〜ごめ〜ん。
♂ もう一つ持ってこようか
♀ ううん、いいよ〜一緒に食べよ〜
♂ うん、そうだね〜
  
いちゃいちゃ・・・(何かですね、言葉尻とか雰囲気とかくねくねしちゃってね
レジ打ちながら、聞こえちゃうんで微妙な立場です。)

(ハイハイゴチソウサマ、そうゆうことは家でやってね〜)

そういえば昨日じゃないけど、
ソフトドリンクの新商品の売場を作っていたとき、
場所があくとねドリンクを挟んでお客さんと目が合っちゃたりして
変な空気が流れたり、1度なんか、
周りに他にお客さんがいるのにですよ。
冷蔵庫の中で作業していてフト顔上げたら、扉の外でねチューしてるんですよ。
その時は見てはいけないものを見てしまったと、こっちが顔赤くなりましたよ。
ウソのようなホントの話です。
コンビニってね、意外に事件が多いです