一攫千金ヤマワケQ責任者はお前だ!で賞金ヤマワケ!

『密密何と読む?あの超おバカ娘が正解』
昨日のテレビ欄でのコメント文。よっすぃ〜のことだったとは・・・
でもいいんです。賞金ゲットできたんですから、ここが大事!
まあチーム全体で3問のみの正解で、9万円とはサミシイ限りですが、
100万円プラスされ109万をヤマワケしました。

昨日はBeeryzの嗣永(つぐなが)桃子ちゃんと℃ーuteの梅田えりかちゃんも参戦。
桃はかわいいねー。
よっすぃ〜「苦痛」の対義語で「快楽」と正解し、カッコイーと言う声が飛んでたな。
この問題は大人正解率50%の問題、よっすぃ〜は本当はおバカじゃないんです!


責任者を決めるプレッシャーボール。「行くか!」と言って自ら行くところが
よっすぃ〜らしくてカッコイイ!
この時FUJIWARAの藤本さん「よっすぃ〜、はじくよ〜」と言ってた。
藤本さんはずっと応援してくれてたよねー。さすがヲタ(笑)
でも自分ではじいて、自分のところに入れるとは。
よっすぃ〜もまさかって感じであせってたけど、見てるほうもビックリだよ。
でもこの時、もしかしたらいけるかも?って思ったのは私だけじゃないはず。


最後の問題の前に「フレーフレー吉澤さん!」と桃。
いいよねー。純粋で真っ直ぐでさ、桃のこの気持ちがよっすぃ〜に注入されたんだよ。
よっすぃ〜も「おう、まかせとけ」みたいな反応してたし、
ナイスアシスト桃だよ。


挑戦問題は漢字の読み。(5問中2問正解でヤマワケ)よっすぃ〜苦手だよな〜。
ここからはドキドキしながら見てました。
(仕事終わってすぐに帰ってきて、ずっと立ちっぱなしで見てたんです。)
でも美味しかったねー、美人さんの色んな表情が見れて、
アップで写ってるのに変顔したりとかさ、考えてる表情、困ってる表情、
閃いて嬉しそうな表情、お願い!っていう表情etc・・・
淳さんにも「大きな声は出るんですけどねー正解しませんね」等等突っ込んでいただいて
(間違っていても80レベル以上の大きな声を出さなければいけない、チョッと恥ずかしいゲームでもある)
1問目、2問目はずして、あせるよっすぃ〜
途中やぐっちゃんが「こうゆうのさがして、こうゆうの」とアドバイス
「こうゆうの探してみる」とよっすぃ〜。面白いコンビだよ。この2人。
で3問目が「密密」
ひそひそで正解!ヒントは出てたんですが、分かった時は本当に嬉しそうで
踊りだすよっすぃ〜が子どもみたいで可愛い!
4問目もはずし、のこる1問。
けば立つ(けばが変換されないし、出てこんので毛が3つくっついた字です)
最後正解して賞金ヤマワケ!
凄いじゃないですかー。TVの前で逃走中に続きバンザイしてました!
「おバカ特攻隊長よっすぃ〜奇跡の賞金ヤマワケ!」とか言われてましたが、
最後ねビシッと決めてヤマワケ、ここが大事!
それにしてもまたまた賞金取るとは
今年のよっすぃ〜は神がかり!



ここからは色々長いので隠します



新曲イベの前に撮りました。
よっすぃ〜は綺麗な字書くんだよね。
それにしても握手終わったあと、自分がこんなにヘタレだとは思いませんでした。
未だ夢心地でございます。

昨日でパリーグは全日程を終了し楽天は単独5位に。
マー君9回10三振で2年連続150個以上の三振を奪いました。
勝ち星は付かなかったけど最後いいピッチングができて何より。
来季も楽しみです。
そして王監督勇退
今年は桑田さん、野茂さん、清原さんと記憶に残る選手が引退し、
何かひとつの時代が終わったなって感傷的になる。

大リーグではレイズとレッドソックスがリーグ優勝決定戦へ
岩村選手VS松坂・岡島投手。もちろん岩村君のいるレイズを応援するよ。

そして何と言っても今日は巨人VS阪神
巨人が今日勝てばマジック2が点灯!仕事で見れないけど
勝利を信じています。
勝ったら10日は神宮へ!


昨日のコンビニ
おでん70円セールのポスターとか店に来てます
日付が入ってないやつ。
巨人が優勝したら次の日からセール開始。(0時からね)
まあ優勝しなくても『感動をありがとう!』とうたってセールするらしいんですが・・・
10日の金曜日からおにぎり100円セールが始まるから、もしかしたら
Wセールになる可能性も。そうなったら大変だな。
木・金連休なんで、ゆっくりしよ。連休明けからWセールってことあるからね。
でも神宮には行きます!
昨日上がるときに、いきなり立ち読みしてた人が笑い出してビックリした!
立ち読みするのはいいんですけどー、漫画の世界に入り込んで、いきなり声出して
笑うなよー、キモ!ていうか、買えよ!とプチキレ!

今日は棚卸の日。24時間営業だと、営業しながら棚卸しなければいけないから
面倒。3ヶ月に1度、専門の人が来るんだけど、終わるまでは商品触れなし、
やりずらいんです。仕方ないんですけど・・・
そして深夜ヘルプ。今日は気配のない男、来ないで欲しいよ、まじコワイもん。

明日のネズミー(ディズニー)タイム出るんでしょうか?
一応録画するけど・・・


また自分所に★マークつけちゃったよ。何やってんだか・・・



補足です。
ヤマワケ、後半はアイドルチームでよっすぃ〜出てた。
3問正解してた。
後半は旦那さんも一緒に見てたんですが、
与謝野晶子さんのみだれ髪を正解した時、おっと驚いてた。
コロンブスが発見したもので、「イグアナ」という回答を見たとき
「さすがはずさないねー」と一言。どういう意味だよ!


昨日はFLASH表紙梨華ちゃん
今までとはチョッと違った雰囲気がある。
以外にいいよ。この表紙。もちろん内のお店では1番いいポジションに。
グラビアでマノエリちゃんも。可愛いね。
anは美貴様。これも大人っぽくていい表情してます。
TOKYO1週間。まいちん表紙。
こっちは第一印象「あれ?まいちん?」って。
よく見るとまいちんだ。チョッと違ったイメージに見えます。
コレもいいポジションに・・・
よっすぃ〜がさ表紙飾ったら、雑誌の棚全部よっすぃ〜にしちゃう!(ウソです)
でもそうしたいです。