雷雨

いや〜今日の雷雨は凄かった!
私はこの世の中で雷が一番嫌いなのです。
まじビビリました。
今もまだ雨は降っていますが、雷のほうは落ち着いたみたい。

今日は少し早く家に帰れたので、雨には降られなかったのですが、
夕飯の支度をしてたら、
ピカッ! バリバリーー  ドゴゴゴゴーーーーン!
と地響きとともに、爆発音が!
思わず包丁放り投げてしまった(笑)
絶対どっか落ちた、近くに落ちた、
と思っていたら
ウチの旦那さんが帰ってきた!
頭の先から足の先までビッチャビチャ!
普通待つでしょ。どっかで雨宿りするでしょ・・・
あの中を帰ってきた旦那にまたまたビックリ!

家の近くは場所によって停電してるようだと、言ってました。
やっぱり近くに落ちたんだ。
なんか寿命が縮んだ気がする。
あー雷 大嫌い!