野球とよっすぃ〜にやってもらいたいこと

昨日巨人は1:0で勝ち。久しぶりですね。1:0の勝利。
ダルビッシュ投手も5安打完投負け、いいピッチングしてたのに巨人は踏ん張りました。
ラミちゃんのホームランは起死回生の1発。相当ビデオを見てダル投手の研究をしたとか。
ラミちゃんの活躍の裏にはこういった努力があるんですね。
14日の楽天戦からヨシノブ選手も復帰するらしい。
14・15は楽天は岩隈・田中がたぶん先発。15日にはマー君VS坂本君の同級生対決が!
この2連戦はいろいろ面白そうだ。

よっすぃ〜にやってもらいたいこととは始球式です。
これはいつか絶対やってもらいたい。
マウンド上のよっすぃ〜カッコイイと思います。似合うと思います。
よっすぃ〜ならビッシ!とキャッチャーにストライクが・・・
随分前ですがうたばんでドッチボールやったシーンがあったんですが(だいぶ古い)
その時の投げ方見て、『おお!これはいい!いい投げ方、凄い』と思ったんです。
まず肩が強い。これはバレーでアタッカーをやっていたんで鍛えられてもいるし。
投げ方がいい。フォームがねよかったんです。
どうしても一般の女の子がボールを投げる時は肘が肩から大分下のほうに下がってしまうので
砲丸投げのような感じになってしまうんですが、よっすぃ〜のフォームはちゃんと肘が上がってる。これはいい!と思って、その時はよっすぃ〜ソフトボールやってみたいなぁ〜って思ってました。(私はいろいろなスポーツをやっていたんですがメインは野球とソフトボール
よっすぃ〜の場合、ボールの握り方(これは大事)とか基本的なことを教えてあげれば
彼女の運動神経ならちょっと練習すればいい球が投げられると思っています。
どこか始球式に呼んでもらえないかなぁ〜といつも考えています。