今日は月に1度のつくばの日。

息子が大学に入ってからしばらく好きにさせていたんですが、1年ほど前に体調を崩して、やっぱりたまには来て!みたいになり月に一度母親業をしに行くことになりまして、今日はその日です。しかし雨が。こりゃ布団は干せんな。しょうがない。
TX(つくばエクスプレス)があるので北千住から快速だと33分でつくば。早いです。
つくばはとてもいい所で1年の間にだいぶ好きになりました。
東京生まれの東京育ちで、東京以外すんだことのない私ですがつくばなら住んでもいいかなと思います。
空が広くて、高い。空気が美味しい。緑が多い。物価が安い!これが一番。
夜が真っ暗なのには未だに怖いと思いますが。

駅からバスに乗って息子の家まで行くんですが、彼の通ってる大学は壁がなくて、しかもデカイ。バスが『ここから○○大学の構内ですと』とアナウンスされますが校舎は見えません。いったいいくつバス停があるのか。
バスを降りて林を抜けると住宅が、見たいな感じです。
お天気がよければ写真でも撮って載せようと思ってます。
そろそろ行ってきます。